スカイハウス浜離宮のお買い物事情

スカイハウス浜離宮のお買い物事情

お部屋探しをする際に、物件周辺のスーパーマーケットや買い物施設の充実度は大きく関わってくるのではないでしょうか。
ファミリーでの入居であれば、すぐ近くに品揃えの良い店舗が求められますし、シングルのビジネスマンであれば帰宅後に立ち寄れる長時間営業の店舗が欲しいものです。
最近ではネットスーパーも充実していて、店舗へ出向かなくても欲しいものが揃う時代ではありますが、やはり急な買い物もありますし、食材を目で見て購入したい方も多いのではないかと思います。
この記事では、スカイハウス浜離宮の周辺のお買い物事情を探ります。(2019年5月時点)

スーパーマーケットは徒歩圏内に複数軒

スカイハウス浜離宮 買い物スカイハウス浜離宮の近隣には、いくつかスーパーマーケットが点在しています。
一番近いのはマルエツプチ。浜松町二丁目店と汐留シオサイト店の2店舗があります。
マルエツプチはお弁当やお惣菜の品揃えが充実しているため、若い男性客からの支持も高いようです。さらに、浜松町二町目店は23時まで、シオサイト店は24時間営業ですので、遅くまで働いた日でも利用できるのが嬉しいポイントです。
スカイハウス浜離宮は1R・1LDKの住戸もあり、シングルでの入居も人気がありますので、単身のビジネスマンにとっても暮らしやすい環境です。

他にはまいばすけっと 浜松町駅南店も徒歩圏内にございます。こちらも朝7時から23時まで営業と、長時間営業のスーパーです。
小規模店舗でありながら豊富な品揃えと、リーズナブルな価格帯が日常使いに最適なスーパーマーケットです。イオン系列のスーパーですので、質の高いプライベートブランドが利用できるのも嬉しいポイントです。

食材のラインナップにこだわりのある方は、芝浦シーバンスに入店している成城石井を利用するのも良いかもしれません。こちらは少し距離がありますが、徒歩でもおよそ14分。自転車をお持ちであれば、よりクイックに利用できます。
店舗の規模としては駅ナカ店のような立ち位置のため、生鮮食品の扱いはそこまで多くはありませんが、その代わりに加工食品や弁当・惣菜が充実しています。グローバルな品揃えに定評のある成城石井ですので、海外製の食品や健康思考の食品を多く取り扱っています。

生活に密接した店舗も揃う

スカイハウス浜離宮の近隣には、スーパーマーケットだけではなく様々な物販店が揃っています。
まずは貿易センタービル内にも入店しているドラッグストア。医薬品以外にも、生活用品や食料品なども幅広く取り扱っています。
他にも、駅を挟んで向こう側には文教堂 浜松町店をはじめとしたブックストアも点在しています。
オフィスビルに隣接していることから、ビジネス書籍や投資関係の書籍が充実している印象です。
また、書籍だけではなく一通りの文房具も取り扱っているため、様々なシーンでご活用いただけることかと思います。

大門駅まで足を伸ばしても◎

スカイハウス浜離宮 買い物スカイハウス浜離宮の建つ一画は、ウォーターフロントエリアということもあり、閑静な印象の強い街並みです。
お買い物の際には大門駅周辺まで足を伸ばしてみても良いかもしれません。日常に必要な食料品や生活用品はマンションから徒歩圏内で事足りますが、より専門的な店舗が隣接するエリアに揃っているのは大変便利な環境です。
大門駅周辺はオフィス街ですので、物販店や飲食店が多く建ち並ぶエリアです。例えば携帯ショップやメガネ専門店、楽器店、ゴルフ用品店など専門的な店舗も揃います。大門駅へは徒歩10分ほどの距離ですので充分歩けますが、自転車やバスを利用するのも便利かと思います。

 

周辺環境カテゴリの最新記事