スカイハウス浜離宮のペット飼育事情を探る

スカイハウス浜離宮のペット飼育事情を探る

スカイハウス浜離宮ではペットの飼育がご相談可能です。
小型犬、猫の飼育が可能ですので愛犬家や愛猫家の方に大変おすすめ。
ペットを飼育される方はもちろん、飼育していない方も双方が快適に過ごせるような工夫が多数施されています。

ペット足洗い場をご用意

スカイハウス浜離宮 ペット足洗い場スカイハウス浜離宮は、マンション共用部に「ペット専用足洗い場」を設置しています。
こちらでは、お散歩帰りのペットの足を洗うことができ、ペットの足はもちろんエレベーターや共用廊下内の清潔を保てます。
雨の日のお散歩でぬかるみや水たまりの上を歩いても安心です。
また、ペットの足はもちろんですが、ペットのおもちゃなども洗えるのが嬉しいポイント。
※利用についての詳細はマンションにご確認ください。

周辺にはペット同伴可のカフェがたくさん

スカイハウス浜離宮 ペットスカイハウス浜離宮の建つ浜離宮恩賜庭園近くには、テラス付きのカフェが多数ございます。
中でもペット同伴可能の飲食店は、近隣の愛犬家で賑わいます。
爽やかなウォーターフロントエリアを散歩したあと、愛犬と一緒に一息つくような安らぎの休日が楽しめます。
中にはテラスだけでなく店内同伴可能のレストランもございますので、季節を選ばず利用できるのも嬉しいポイント。
また、猫同伴可能の店もございますので、ぜひ店舗に確認してご利用してみてください。

近隣にはドッグサロンやペットホテルも

スカイハウス浜離宮 小型犬スカイハウス浜離宮の近くには大切なペットを預けることのできるペットホテルもございます。
ドッグトレーナーが常駐しているため安心。また、急な入院や出張などで長期間家を不在にするときも、長期預かりが依頼できます。
経験豊かなドッグトレーナーが請け負う躾代行サービスや、高いクオリティのトリミングサービスなどサービスは多岐にわたります。
ペットのケアを行う施設は年々増えていますが、すぐ近くにこういった施設があると安心です。

大切なペットと有意義な時間を

近年、ペットブームに伴ってペット飼育可能のマンションは急増しています。
ひとくちに「ペット可」といってもその形態は様々。入居者とペット、そしてペットを飼育していない他の入居者もストレスなく有意義に過ごせる「ペット共生型」のマンションが人気です。
また、そういったマンションだと愛犬家・愛猫家の入居者も多く、コミュニティが広がるのもメリットです。

共用部カテゴリの最新記事